北山村産のじゃばらサプリ・口コミレビューの評価は?最安値は?

花粉症(アレルギー性鼻炎)の症状を抑えるということでテレビでも話題になった和歌山県北山村産のじゃばらサプリ。その口コミやレビューにみられる特徴は?そしてその評価はどう?楽天よりもお得な最安値サイトはどこ?

北山村産のじゃばらサプリが効かない?その時に疑うべき理由とは

6月1日。ついに6月になりましたね・・・。
2017年上期ももうはや、折り返し地点。

 

3月にひどかった花粉症も4月になってひと段落して、
何ごともなく今日まで来ています。

 

でも、私の花粉症のピークはいつも4月の下旬から5月、
ひどい年には6月の梅雨時期まで続きます。

 

だから、北山村産のじゃばらサプリ
私は毎日カバンに入れて出勤していました。

 

でも今年は結果論でいうと心配する必要はなかったようです。

 

4月中旬くらいから花粉症の症状がほとんどでなくなり、
ゴールデンウィークに入ってもサプリを飲むことは全くなく、
症状が出ることも全くなし。

 

4月に定期購入を延長して送ってきた分のサプリも余り気味に。
次の5月の分は延長せずに止める連絡を入れました。

 

来年また花粉症を発症した時には、今余っているのを飲みながら
新たにまた注文すればいいかな、と。

 

さて、改めて、花粉症のひどかった3月からこれまでの時期を
振り返ります。

 

まずは、このサプリのお陰でだいぶ助かりました。

 

発症したのは3月5日。
それからだいたい40日くらいの間でした。

 

1日に3粒飲むことが多かったですが、
症状がいちばんきつい時はその倍の6粒飲んでも抑えきれないことも
残念ながら2回くらいありました。

 

でも、それ以外はキレイに症状が落ち着きましたし、

何よりも、「自然に」おさまるのです!

 

鼻炎薬にありがちな、ボーっとするとか、眠たくなるなどといった
副作用的なものが全くなく、症状が徐々におさまっていくのです。
体に負担がかかっていないというのを実感しましたね。

 

それが一番うれしかったことです。

 

でも、症状がきついときには、場合によっては6粒を越える量を
飲むことも必要かもしれません。

 

ただ、注意してくださいね。こういうこともあります。
↓↓↓

じつは4月10日頃、突然くしゃみと鼻水が止まらなくなって
かなりひどい状態になったのです。

 

この日の天気は土砂降りの雨。

 

なぜ雨の日花粉症がこんなにひどいのだろう・・・。
雨の日は花粉が飛ばないはずなのでは・・・?

 

首をかしげながらじゃばらサプリを6粒飲んだのですが、
症状は全くおさまらないどころか、さらにひどくなってしまいました。

 

「北山村産のじゃばらサプリ、効かないときもあるんだ・・・」

 

と残念な気持ちになりました。

 

しかし、一夜明けて、効かなかった理由がわかりました。
起きると、喉が痛い、せきが出る、ちょっと熱っぽい・・・。

 

風邪でした

 

当たり前のことですが、じゃばらサプリは風邪の鼻水やくしゃみには
効果がありません。

 

風邪か花粉症か、症状の見極めって難しいですよね。
でも、たくさん飲んでしまって、あとで風邪と分かった時は
ちょっともったいない思いをしてしまいます。

 

やっぱりまずは3粒くらい飲んでみて、症状が全く変わらない、
あるいはひどくなるようでしたら、風邪かも、というのも考えて
みてください。

 

私の場合は、この日が雨でしたから、
気付くチャンスはあったのですけどね・・・。

 

・・・今年は4年ぶりの花粉症発症でした。

 

来年は発症するかどうかわかりませんが、
じゃばらサプリという大きな味方を手に入れました。

f:id:factor7h:20170602123151j:plain

今年よりもっと上手に使えば、
もう悩むことはなくなるんじゃないかな、と思っています。
ありがとうございます。