北山村産のじゃばらサプリ・口コミレビューの評価は?最安値は?

花粉症(アレルギー性鼻炎)の症状を抑えるということでテレビでも話題になった和歌山県北山村産のじゃばらサプリ。その口コミやレビューにみられる特徴は?そしてその評価はどう?楽天よりもお得な最安値サイトはどこ?

北山村産のじゃばらサプリを3週間体験。中毒は?副作用はある?

3月29日。

今日は朝起きたあとすぐ、いきなり鼻がヒドイ症状に・・・。
くしゃみを連発。右の鼻は詰まり、左の鼻からは「もはや水!」
というようなサラッとした滴がぽたぽた・・・。

 

目と鼻の奥がとにかく痒くて表情がひん曲がって・・・。
3日ぶりに「北山村産のじゃばらサプリ」を3粒飲みました。

 

この記事の下の方に今日までのサプリの使用状況を手帳にメモ
したものを画像にして貼りつけておきます。

 

花粉症の症状がヤバそうな日には、まず3粒飲んで、それから、
それでも症状がきつくて耐えられない時だけもう3粒追加で飲む、
というやり方を最近はとっています。

 

症状が大丈夫な日は飲まない日もあります。

 

3月20日を過ぎて飲まない日がちょいちょい増えてきたので、
定期購入はもう辞めようかと思っていたのですが、
今日は残念ながらもう3粒追加で飲まなくてはならなさそうです。

 

f:id:factor7h:20170329125449j:plain

(S3粒、というのが3粒飲んだ、という意味)

サプリを購入した日は、3月5日。

定期購入を解約するなら、次の配送の5日前までにあしたるんるんに
メールで伝えなくてはいけないので、そろそろ判断の時・・・。

 

今の時点で累計39粒飲んだので、残りはあと21粒。

 

でも、今日の症状のキツさでは、あともう少しあった方がいいかな。
ということで、もう1カ月定期購入を継続することを決定しました。

 

さて、このサプリを3週間体験したところで、現時点の感想を。

 

飲むと30分くらいたってから症状が沈静化していくのがわかります。
そして、これ、別の記事の繰り返しになりますが、
市販の鼻炎薬のようにボーっとしたりなどの副作用もなし。

 

継続して使用することで効きが悪くなるなどの中毒症状(?)も、
当初はあるかも、とちょっと思っていたのですが、3週間たった
現時点ではありません。

 

手帳にメモをしたのは、時間が経つにつれて使用量が増すのでは?
と思っていたからですが、1日3粒または6粒でおさまっています。
おそらくこれから長期間使ったとしても何ら大丈夫だと思います。

 

市販薬よりも安くつきますし、効きが自然で体に負担がないのが
やっぱり嬉しいですね。あと1カ月、続けてみようと思います。