北山村産のじゃばらサプリ・口コミレビューの評価は?最安値は?

花粉症(アレルギー性鼻炎)の症状を抑えるということでテレビでも話題になった和歌山県北山村産のじゃばらサプリ。その口コミやレビューにみられる特徴は?そしてその評価はどう?楽天よりもお得な最安値サイトはどこ?

今年(2017)の花粉予報、大阪(京阪神)の花粉量は多い?少ない?

2月になり各テレビ局でも今年(2017)花粉予報
放送するようになりましたね。

今年京阪神はというと・・・、
残念ながら花粉量は例年よりもかなり多いようです。
今朝大阪の辛坊さんのテレビでやっていました。

大阪朝の辛坊さんのテレビ番組ZIP

なぜ?なぜ?今年は多いの?という理由も少し触れられていました。

その年の花粉の飛散量には、前年夏の日照量が関係するそうです。

去年の夏の京阪神は日照量(日射し)が多かったということで、
前年の7倍以上の花粉の飛散が予想されているというのです。

2017年日本の花粉飛散開始時期


また、花粉の飛散のピーク時期は、スギは3月の上旬ぐらいから。
遅れてヒノキのピークがやってくる。これはいつも通りかな・・・。
(下記画像参照)

いよいよきてしまいましたね。まだ寒さもピークだというのに・・・。
しかも今年は量が多いというから、気持ちがへこみます。

早いひとなら、飛散開始時期の2月の中旬に
もう症状が出てしまうのでしょうね・・・?

花粉飛散量のピーク時期

例年以上にしっかり対策をとる必要があります。

まだ『北山村産のじゃばらサプリ』を検討していないというあなた、
この際もう一度検討してみてはどうしようか。

北山村産のじゃばらサプリ』については、
このブログのトップページを参考にしてください。